ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

麻雀漫画界のダークヒーロー「鷲頭巌」彼の若き日を描く「アカギ」のスピンオフ作品「ワシズ」

楽天市場で麻雀漫画「ワシズ  閻魔の闘牌」全8巻を買いました!

f:id:ru9blog:20211020090453j:plain

 

 

 

 

【新品】ワシズ 閻魔の闘牌 (1-8巻 全巻) 全巻セット

価格:5,702円
(2021/10/20 10:01時点)
感想(0件)

 

「ワシズ」の主人公 鷲頭 巌(ワシズ イワオ)は、漫画「アカギ」で赤木が命を懸けて戦った日本の裏の支配者のおじいちゃんの若き日を描いたスピンオフ作品です

 

f:id:ru9blog:20211020091628j:plain

 

敗戦3年後の舞台から始まる、推定55歳前後の鷲巣が敗戦国日本の復興の真っただ中、麻雀で資金を作りコンサル会社を立ち上げ、時には誘拐し時には(けっこうやる)

だまし討ちで賭けの相手側財産をかっさらい、敵までも人材として味方へ引き込んでいく

 

f:id:ru9blog:20211020090434j:plain

 

自分の目標のためだけに行動し、先を見据えて準備をおこたらない抜かりのない鷲巣様!

ノってる鷲頭様は筋トレまでしてムッキムキのいかついおじさんに!

ゴリマッチョとの肉弾戦でも負けることなし!

話の展開が早くわかりやすいのでサクッとよめて疲れずに楽しめます

起承転結がしっかりと描かれていて読み手を飽きさせません

閻魔の闘牌とはよくいったなあと納得、感心させられる作品でした

 

f:id:ru9blog:20211020090439j:plain

 

また、本家原作で鷲巣様とテレパシー麻雀を行う鈴木との出会いや、若き日の鈴木の活躍も拝見できる、本家ファンにうれしい展開も

また本家を全く知らない方でも楽しく読める仕様になっています

たまにおちゃめになる鷲巣様も描かれていて、本家と変わらない鷲巣様の愛嬌も見どころです

 

現在3巻まで読み進めましたが、残り5巻も読破したいと思います

鷲巣様ーーーーーーー!!

 

f:id:ru9blog:20211020090516j:plain

 

 

【新品】アカギ(1-36巻 全巻) 全巻収納BOX2個入りSET

価格:25,740円
(2021/10/20 10:04時点)
感想(2件)

 

作画は原恵一朗先生、漫画家兼農家で、現在原先生が原作を担当されている

「豊作でござる!メジロ殿」1~3巻がコミック、電子書籍にて発売中です

f:id:ru9blog:20211020094623j:plain

 

 

【新品】豊作でござる!メジロ殿(1-3巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,622円
(2021/10/20 10:03時点)
感想(0件)

 

 

 

鷲巣様の、若き日のロンーー!ロンロンロンロン!が聞きたい!