ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

おすすめ麻雀ゲームアプリのご紹介 2

f:id:ru9blog:20211002025807j:plain

六萬(ローワン)か九索(キューソウ)かで切る牌を選べますが、ここは九索を選びました
対面(トイメン)の河に九索が二枚捨てられていて、かつ六萬が東家で一枚捨てられています
北家、西家の捨て牌を見ると六萬を持っている可能性もありますが、九索を切りました

f:id:ru9blog:20211002025825j:plain



物の見事にどちらとも巡り会えずテンパイ(後一枚ってところで和了れなかった事)となりました
字牌の白發中も揃っていたので、上がれれば三元七対子(サンゲンチートイツ)という役になり3飜つく役でしたが、和了れなきゃ意味ないですね…
それでも楽しいことに変わりはないです!

こんな感じでサクサク麻雀を楽しめるゲームアプリです
BGMが落ち着いた中華風演奏で心和みます、また牌切りの音もリアルで耳心地よくプレイできます
プレイヤーの名前、雀卓色の変更やBGM無しの設定も行えるので、自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?
そして対局で勝ち進むとメダルゲットでき、フリー対局にて全国のプレイヤー達と生対戦できます
そちらも楽しいですよ
また役一覧の観覧もでき、一局ごとの上がりの飜数や点数もチェックできるので、初心者の私にも嬉しい作りとなっています
また、こういう時は何々できません、や、チー、ポン、カン時にそれらを選択するかなどもその都度質問してくれるので、自然と少しずつルールや流れが身についてきます
スタート画面でも確認できるように「初心者から楽しめる麻雀ゲーム」となっていますので、ぜひたのしんでくださ

 

f:id:ru9blog:20211002025825j:plain