ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

虎の子だ2022 去年は16kg減量した、今年は、どーするかのお

f:id:ru9blog:20220105095256j:plain

 

今日から仕事始めの方が多いと思う

今年の抱負も書き、今年もがんばろうと思った

年中だいたい独りでいるので正月らしい正月もおせちも食べていないので

去年の暮れに近所のスーパーで購入した今年の干支の虎饅頭をかっ食らいました

うんま( *´艸`)

 

f:id:ru9blog:20220105095316j:plain

 

 

f:id:ru9blog:20220105095338j:plain

 

右の羊羹は後日食べるとしよう

 

f:id:ru9blog:20220105095343j:plain

 

今月末で、丸一年お酒を飲んでいないことになる

去年は(ちょうど一年前の事)正月前後から長年の暴飲暴食がたたり、体を壊し酒や内臓に負担がかかるものが食べれなくなった

去年の夏に軽くダイエットをし、二か月でいきなり10kgストンと落とし、その後自然と+6㎏を落とし、5か月で合計16kgを落とした

酒が飲めない、油っこいものが(たくさん)食べれない、量自体が減った、要は体を壊したから痩せたという不健康ダイエットではあるが、16kg分の脂肪が落ちた分、歩くのも楽だしおなかがつっかえて座れなかったり、呼吸が苦しい、といったことはなくなった、結果健康になったのだからよしとしよう

(現在は身長に対して平均体重となりキープしている、顔がこけ脂肪もだが筋肉もだいぶ落ちたので、体重以上に痩せては見えるようになった)

ちなみにノンアルコールは月に2日ほど、小旅行の際にお供としてもっていきます

 

f:id:ru9blog:20220105095430p:plain

 

原恵一朗先生原作の豊作でござる!が完結してしまった(;O;)

次回四巻は出るかな、、とってもさみしいですが、個人的に原先生の絵が見たい!

ワシズの続編か、原先生のオリジナル作品が読みたい

 

豊作でござるを購入した時点で、「きっと豊作の農地を燃やしたり踏みちぎったりバイオレンステイストたっぷりの農業漫画なのかな」と勝手に思いこみながら読んでみると、なんと一話、二話ののっけから感動して泣いてしまった!!

タンクロウ様をごりごりにいじめ抜いていた方の原作とは思えないあったかく、知識や気付きも得られる素晴らしい漫画でしたw

(原先生をディスっているわけでは決して無いのであしからず)

個人的にはスピンオフ作品を原先生が描いてくださるなら、凌ぎの哲のスピンオフ、単騎のタンクロウか、福本信行先生の赤木のスピンオフ、アカギの伝説の夜から失踪した空白の6年間を原恵一朗先生に描いていただきたい!!

今の私は原恵一朗先生作品なしでは生きていけない人間になってしまっている

 

 

f:id:ru9blog:20220105095345j:plain

 

昨夜コンビニでコピーした裏表紙、アカギの等身大をステッカーにするため

 

f:id:ru9blog:20220105095441j:plain

 

ステッカーにしました

ステッカーの作り方は前々回ブログで紹介しているのでよかったら読んでください

 

f:id:ru9blog:20220105095525j:plain

 

ショルダーバッグに貼り付けました

赤木はいつでも輝かしい

 

f:id:ru9blog:20220105095535j:plain

 

次回はこのお菓子たちのすてっかーを作ろう

楽しみだ(*^▽^*)

 

 

( ;∀;)  るQ