ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

昨日クリスマスだったね

f:id:ru9blog:20211226084544j:plain

 

 

夜勤明けに、クリスマスだから何かしようと思いスーパーへ買い物へ

 

 

f:id:ru9blog:20211226084606j:plain

 

 

職場でクリスマスお菓子を頂きました

ありがとうございます

 

 

f:id:ru9blog:20211226084704j:plain

 

 

メルヘンチックでいいね

 

 

f:id:ru9blog:20211226084729j:plain

 

 

年の瀬感が強いけど、自分へのご褒美として

 

 

f:id:ru9blog:20211226084642j:plain

 

 

全然クリスマスっぽくないけど鍋をしました

前日に鶏肉の赤から煮を作っていたので、そこに大好きなニラを大量に入れ、冷蔵庫に入っていたワンタンも追加

ぐつぐつ煮ました

この後スライスしたサツマイモもいれましたわ

 

ニラののど越しが餅に似てると思うのは私だけでしょうか

 

 

f:id:ru9blog:20211226084744j:plain

 

 

ニラほとんど全部食べてしまった

色合いがわびしいですが心は満足です

温まりました

 

 

f:id:ru9blog:20211226084752j:plain

 

 

さあ寝るか、と床に就きました