ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

お城めぐり御城印紹介【まだちょっとしか行けてない】

f:id:ru9blog:20220216164056j:plain

 

去年の11月から始めたお城巡りでの楽しみの一つである御城印の紹介です

 

f:id:ru9blog:20220216164037j:plain

 

紫と金が好きなんじゃ

 

f:id:ru9blog:20220216164005j:plain

 

ちっちゃかったけど好きだったなー!

ご案内のおじいちゃんが本当に浜松城が大好きっていうのが伝わってきた

400年壊れていない石垣が見ものって言ってたなあ(*´ω`*)

 

 

f:id:ru9blog:20220216163848j:plain

 

土地が広い印象があった

茶室が素晴らしく、驚いたのを覚えてる

掛川のお土産も買えて、もともとはふるさと納税で購入した掛川茶のすばらしさを

知っていたので

掛川紅茶と粉末掛川茶を買った

掛川紅茶を半分近所の子にあげたんだけど、評判で、茶葉のうまみと渋みの合わさり方が最高だった!!

掛川紅茶は本当におすすめ!

 

f:id:ru9blog:20220216163758j:plain

 

駿府城跡地の公園内にあります

お城は残っていないけど一部の建物には入れて、中も展示や歴史文化が知れて面白かった

 

f:id:ru9blog:20220216163724j:plain

 

さすが国宝!ってだけはある!

天守閣からの絶景、写真映えのいいお城でした

天守が日本最古に現存するものだとさ

誇らしいね!

土産屋のお姉さんが美人で優しかったんで、いっぱい買っちゃったw

 

f:id:ru9blog:20220216163656j:plain

 

 

名古屋についたとたん風邪を引き熱がある中移動、撮影をしつつ、城内に住む猫にツンデレされいやされたり、でっかい金鯱に嘘だろってくらいおどろき笑ったり

殿様たちが実際に住んでいた建物の再現された建物の絵が見事で感動だった

名古屋城は戦争で一度全焼しているため復元です

 

仕事の都合上、月に一泊二日しか旅行できないんで、東海責めになっているけど、やっぱ東海すき!

 

ちなみに犬山城は私の大好きな原恵一郎先生の作品、次郎長放浪記にも登場しました!

 

るQ  !(^^)!