ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

静岡で買ったお土産 浜松、掛川、静岡駅、

f:id:ru9blog:20211206074555j:plain

 

今回城めぐりで静岡へ行きました

今後も天守閣がある日本のお城を毎月一泊二日で少しづつめぐっていきます

【  こっこ、浜松駅で購入  】

 

f:id:ru9blog:20211206074602j:plain

小分け用に5つ購入しました

1パック2玉はいっているようです

一袋216円くらいでした

有名なお土産なのかな?かわいいパッケージが癒されます

 

 

【  浜松焼きそば、浜松駅で購入  】

 

f:id:ru9blog:20211206074618j:plain

ご当地感がすごいので購入してみました

焼きそばすきなんで自分用に一袋

トリイソースのおいしさはお昼ご飯で入ったご飯屋さんで体感済みなので楽しみ

 

【  掛川茶どら焼き、掛川茶まんじゅう、掛川駅で購入  】

f:id:ru9blog:20211206074625j:plain

どら焼きは自分っ用に3つ購入しました

掛川茶のおいしさはふるさと納税で頂いた返礼品で知りはまったので、楽しみにしていました

どら焼きは餡が茶葉の緑色でお茶の味がしっかりしていて最高でした

掛川茶まんじゅうは衣がホロホロでフロマージュとパイ生地の間のような口当たりでした

衣の上部に散りばめられたスライスアーモンドが香ばしく、ほのかな苦みと優しい甘さの茶餡が幸せいっぱいのおいしさでした

 

【  掛川紅茶、掛川茶パウダー、掛川城の茶室の売店で購入  】

f:id:ru9blog:20211206074635j:plain

掛川茶はたくさん商品としてでていますが、掛川紅茶はこの旅で初めての出会いだったので購入

安心とおいしさを期待できそうです

掛川茶パウダーはささっと作れて楽そうなので即買いでした

普段仕事で忙しいので、時短できて美味しいお茶は助かります

しかも大好きな掛川茶ですから、文句無しですね

 

【  掛川茶のペットボトル、掛川駅で購入  】

f:id:ru9blog:20211206074654j:plain

左のペットボトルはふるさと納税の返礼品で頂きお試し済みです

今年のふるさと納税で静岡のお茶を数種類返納品で頂いたのですが、左のペットボトルが一番好きな味だったので、お土産屋で見つけた時はうれしかったです

味と香りがしっかりしているんで大好きです

中央と右は初見です、休みの日にいただきます

 

【  深蒸し掛川茶1パック 掛川駅にて購入  】

f:id:ru9blog:20211206074703j:plain

お配りお土産として購入しました

一パック108円と値段もリーズナブル、掛川茶のおいしさを手軽にお伝えできるお土産という感じで購入しました

【  静岡茶のペットボトル、静岡駅にて購入  】

f:id:ru9blog:20211206074725j:plain

お土産に困ったらこの一本いかがでしょうか

お土産を受け取った側も「静岡にいったんだね」とわかりやすい

味は飲みやすく軽やかな味わい、料理に合う

 

お土産を買うのも旅の醍醐味ですね