ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

掛川へ行く前に、浜松駅内でランチしよう

f:id:ru9blog:20211205072438j:plain

 

浜松城からバスでいったん浜松駅へ戻りました

浜松まできたので、何かゆかりのあるものでも頂こうと思います

 

 

f:id:ru9blog:20211205072446j:plain

 

お昼ご飯はここにしよう

場所は浜松駅内の飲食モール内の松っちゃんというお店です

 

f:id:ru9blog:20211205072459j:plain

 

メニューをみていると目に留まりました

 

f:id:ru9blog:20211205072524j:plain

f:id:ru9blog:20211205072534j:plain

 

店内に入り感じのいい店員さんに広めのテーブル席に通されました

 

 

f:id:ru9blog:20211205072554j:plain

 

店頭で見た餃子は残念ながらお昼前というのに完売とのことでした

店内での手作り餃子らしく、大変人気なようですね

代わりに店員さんおすすめの三ケ日豚を使用したカツどんを頂きました

 

 

 

f:id:ru9blog:20211205072617p:plain

 

とんかつのソースは浜松さんトリイソースを使用とのことです

ソースはさわやかな甘さで美味しくいただけました

三ケ日豚の肉は驚くほどやわらかく、脂身は甘みがじゅわっと、脂ですがさっぱりしている不思議なおいしさでした

 

 

f:id:ru9blog:20211205072633p:plain

 

ほれほれこれやど、美味しいにきまってますね

 

 

f:id:ru9blog:20211205072644p:plain



プリンは生クリームとヘーゼルナッツとアーモンドがトッピングされていて、プリン生地はたまごの味が強く舌触りはなめらかなクリームのようなプリンでした

 

 

f:id:ru9blog:20211205072653j:plain

 

次は掛川