ru9blog’s diary

買って出かけて仕事して、地味にほぼぼっちの幸せよ

アニメ アカギのCD買いました(中古品・サウンドトラック)

f:id:ru9blog:20211017105449j:plain

 

 

 

f:id:ru9blog:20211017105504j:plain

 

 

中古ですがアカギのサウンドトラックCDを買いました

初回限定仕様のパッケージと初回特典がついていて、とてもきれいでした!

 

 

f:id:ru9blog:20211017105647j:plain

麻雀初心者の私にはお宝のような点数早見表が赤木バージョンで手に入るなんて夢のようです!

 

 

f:id:ru9blog:20211017105512j:plain

真っ赤に染まってもクールな赤木、しびれます

 

 

歌詞カードの表紙はアカギが牌を切っている姿

まなざしが熱い!

 

f:id:ru9blog:20211017105527j:plain

 

歌詞カードを開いてみる

 

f:id:ru9blog:20211017105615j:plain

東京タワーが映し出されているので、舞台は東京都港区だと推測できる

アニメアカギでは場面の切り替わり時にテレビ局の場面などもうつされており

神谷町、虎ノ門、六本木、あたりも行動範囲のよう

市川さんとの闘いは赤坂の料亭ささがわ

チキンランをした場所は、台場の海?

チキンランの不良グループに呼び出された波止場は芝浦ふ頭

こうやって考えるのも楽しいです

気持ちがおちついたら原作コミックを見て調べたり、アニメの場面を研究模索して

しらべてみたいです

 

 

f:id:ru9blog:20211017105637j:plain

 

ざわつき選手権一位の眼光、ざわ・・・ざわ・・・

 

 

f:id:ru9blog:20211017105639j:plain

 

この言葉で南郷さんの魂の曇りが消え、流れは一機に逆転しました

神域の名言!

 

 

f:id:ru9blog:20211017105643j:plain

 

 

市川戦が一番好きです

盲目の雀士市川さんの腕前と赤木のずばぬけたセンスと並外れた度胸と技術、

とても初心者とはおもえない天才の登場といったところです

この戦いからいきなりすっと6年も闇麻雀界から姿を消すところも赤木のカッコよさ

 

ニセ赤木平山とのシャンテンチョイスゲームの際、そのぐらいでないとこの六年とても生き抜いてこれなかった的な事を言っていたので、何らかのギャンブルや麻雀をしていたのだろうなと思います

原作者の福本先生にはいつか赤木が雲隠れした市川戦以降の13歳~六年間の話をぜひ漫画で描いてほしいです

 

 

f:id:ru9blog:20211017112833j:plain

 

息をのむ闘い、一瞬も目を放せない!

 

f:id:ru9blog:20211017113109j:plain

 

 

アニメ赤木で初めて知ったタニウチヒデキ先生

赤木のサウンドトラックは本当にカットよくて、その場面場面にあっていて、音楽が流れると名場面が蘇ってきます

 

調べてみるとタニウチ先生はデスノートカイジ、他の音楽も手掛けているようです

その場の空気感を表現できる音楽家タニウチ先生、アカギのサウンドトラックを手掛けてくださりありがとうございます!

 

 

(オリジナル・サウンドトラック) 闘牌伝説 アカギ オリジナル・サウンドトラック [CD]

価格:2,207円
(2021/10/19 05:36時点)
感想(2件)

 

 

 

アレスカラー ムラサキ シャンプー 200ml|アレス カラーシャンプー カラーヘア ブリーチ ダメージケア 褪色 黄ばみ アッシュ系 ハイトーン ハイライト インナーカラー 本体 お試し ボトル トライアル

価格:1,782円
(2021/10/19 05:38時点)
感想(0件)

 

 

 

おもしろ パンツ 【 ボクサーパンツ 】【 ざわざわ 】 シームレス しゃれもん

価格:2,400円
(2021/10/19 05:39時点)